11.13.2011

ハンドニットの季節

ってタイトルにしたんですが、暖かいですね毎日。
もう11月半ばだというのに、日差しはぽかぽか。
でも日陰や朝夕の肌寒さは、やっぱり冬を感じます。

MICOTOさん、オリジナルのハンドニットとアクセサリー屋さんです。
人だかりがしていたので、つま先立って覗き込んだらニットニットニット!
毛糸がウワ〜ッとブースに溢れていました。
帽子、マフラー、モチーフ編みのブランケットなどなど、ふんわりとした毛糸大集合。
帽子はこんな感じ、って本当はもっと色々な種類があるんです。


とにかくお客さんがひっきりなしに訪れていて、写真を撮るのも難しいという...。
プライスタグを良く見て下さい、¥1,000って!、いいんですかねこれ、手編みですよ?
いいんですかね、と言いながらも、僕も 3色編みの輪マフラーを買っちゃいました。
それもざっくりふっくらした極太毛糸。
暖かいな〜これ、冬は大丈夫だな。
お値段も¥3,900と、びっくりしちゃうお手頃価格。
写メ画像でただでさえ申し訳ないのに、お客さんとお作品の熱気でこんな写真に(嘘)


わ〜っブレてますねえ、すいませんすいませんもうしません、熱気のせいです熱気です。
気を取り直して、MICOTOのお二人の後ろに見えているモチーフニットをご覧下さい。
可愛いでしょ。

これから本格的な寒さがやってきます。
そのときには「あの帽子被りたいなあ、ニット羽織りたいなあ」って思いますよきっと。
詳細はMOCOTOさんのブログやHPなどでチェックして下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿