11.13.2011

L-24 / 壱太 助丸


4階レストランエリア脇のライブペイントエリア。
ここには、ライブペインター達が集い、
そして二日間かけて描く姿を見せてくれます。


今回ご紹介するのは[ L-24 / 壱太 助丸 ]さん。
立ち並ぶLエリアの中でも、一際、鮮やかな光を放っていました。
ライブペイントエリアという特徴、
そして壁面を利用し、ブース出展にも見えてしまう。
その展開方法が目を引きました。


過去に描かれた作品 と 先程描いた作品。
時系列が著しく異なる作品を見比べる楽しみ。

そして、光を蓄えるように色を放つ作品群。
真横からキャンバスを眺め、絵具の重なり具合まで確認してしまいました。
絵の具の定着が光を紡ぐ過程が見えるのです。
彼女の目に映る景色はどんなに鮮やかなのだろう。
私とは全く違う景色を見ているのかな。
絵を介して、その色/形を拝見したのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿