5.14.2011

G-159/H@L

・ブース:G-159
・出展名:H@L
・出展日:5月14日(土)
大阪の堀江にART HOUSEさんという、関西を中心に活躍されている作家さんの作品やポストカードなどをおかれているお店があります。
大阪にデザインフェスタのフライヤーを配りにいって、ART HOUSEさんをおうかがいしてフライヤーを置かせていただいたときに、H@Lさんの絵にひかれたことがありました。
どこからこの絵はやってきたんだろう?とか、この色は?この登場するいろいろなものはどこからやってきたんだろう?と不思議なところを想像していくと頭のなかが広くなっていく感覚があったり、絵のいろんなむずかしいことをなにも考えずに好きなようにかかれたところや、絵の雰囲気にひかれました。
どこからやってきたんだろう?の疑問をH@Lさんに訪ねてみると、小学校の6年間の海の近くで育ったときの記憶を、いま絵にのせていると言われていました。
ブースの前では外国のかたも、日本のかたもたくさんのかたが、おだやかな表情でH@Lさんの展示をみられていて、素敵な雰囲気を感じることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿